79D811B72E087F3EC241330D763A6343_500_333

1:2011/03/06(日) 21:13:27.39 ID:
するんだろ?

やばすぎ
2:2011/03/07(月) 07:30:37.20 ID:
性欲みたいなもんだな
3:2011/03/09(水) 11:22:29.92 ID:
つまり質量保存則がなりたたないということ?
4:2011/03/10(木) 01:57:49.94 ID:
それ良く聞くけど
観測精度が悪いだけちゃうの?
5:2011/03/11(金) 08:24:00.82 ID:
そもその質量保存って古典物理じゃん
6:2011/03/12(土) 03:19:58.05 ID:
カーテンの隙間から射す光で見える埃みたいなものか
7:2011/03/14(月) 06:01:57.70 ID:
宇宙もそんな物の1つかもな?ミクロのサイズの中にも宇宙があるかも?
8:2011/03/17(木) 23:32:14.75 ID:
物質と反物質が反応して見えなくなってるだけで、
宇宙背景におけるゆらぎでそのペアが引き剥がされたとき出現する
10:2011/03/19(土) 16:24:50.21 ID:
電波自体が6面体(立方体かは不明)のポリゴンだしねw
11:2011/03/19(土) 21:59:54.14 ID:
つまり、0が-1と+1に分離したりまた一緒になって0に戻る。
大まかな解釈ではそういうこと?俺はそう思ってたんだけど。

現在の宇宙は正物質で構成されているわけだけど、実はビッグバンの時に
反物質が引き離されただけだったりして。
12:2011/03/21(月) 14:45:31.29 ID:
そうなるとマイクロでない世界でも同じ現象が起きていると考えられる

100えん玉を宙に投げる→分裂
キャッチする→同期
キャッチしそこねて側溝に落ちる→ビッグバン(立腹)
13:2011/04/01(金) 01:26:57.39 ID:
対生成と対消滅じゃないのか?
14:2011/04/01(金) 15:23:00.62 ID:
物質って実はホールなんじゃね?

たとえば、15パズルの空きパネルが物質で、
パネルを3つ一度に動かすと物質がジャンプしたように見える、とか
15:2011/04/05(火) 17:27:21.05 ID:
たしかワームホールがあるとエネルギー保存則が成り立たなくなるって聞いたこと
がある
18:2011/04/15(金) 23:51:45.84 ID:
質量のバランスがおかしいだけでエネルギーとかをふくめたら結局ゼロサムなんじゃないの?
19:2011/04/19(火) 20:28:16.66 ID:
神隠しだな
20:2011/04/20(水) 05:16:53.91 ID:
不思議だな
21:2011/04/21(木) 12:04:46.93 ID:
大域的に見ると安定している物質も、細かいところまで拡大してみると不安定。
22:2011/04/23(土) 03:07:23.23 ID:
00111144d5a50b6901c90f
時空自体がマイクロワームホールができたりちぎれたり、それを泡宇宙という。
23:2011/04/23(土) 07:46:03.59 ID:
それ泡宇宙とちがくね
27:2011/05/10(火) 11:28:46.47 ID:
何かが突然現れたり消えたり
って
その何かってのは、例えば何?
29:2011/05/10(火) 18:22:09.66 ID:
>>27
「ゆらぎ」じゃね?
31:2011/05/11(水) 13:07:06.91 ID:
>>29
その“ゆらぎ”ってのは
物質のゆらぎなんでしょ?
では、その物質の種類は、例えばどういった物質なんでしょうか?
32:2011/05/12(木) 12:26:37.84 ID:
>>31
宇宙創生前の「ゆらぎ」の話なら
まだ物質が出来る前ってことになるのかな…?
宇宙が出来て、ウン秒後とかに物質が出来たんじゃなかったっけ?
28:2011/05/10(火) 16:11:23.89 ID:
昔の番組で目撃した話しなんだけど

部屋の中に急に空飛ぶクラゲみたいなのが現れて部屋の中をクルクル回りガラスに激突してパッと消えたらしい
30:2011/05/10(火) 20:12:35.23 ID:
>>28
プラズマだな
33:2011/05/16(月) 23:10:12.37 ID:
夢と現実の区別つかない奴いるよなw宇宙人にさらわれたとか
34:2011/05/22(日) 11:41:43.80 ID:
宇宙も同じように、対生成→対消滅を繰り返している。
この宇宙と性質の反する、時間が逆向きの双子宇宙が我々のすぐそばを並走
している。時間は進むと同時に戻ってもいる、折り返し点が
引き延ばされているだけ。

という妄想をしたことがある中二の冬。
50:2012/05/07(月) 04:21:52.77 ID:
結論は見えなくなるけど質量は変わらないって事でOK??
51:2012/05/08(火) 13:58:45.31 ID:
NO.
52:2012/05/18(金) 13:40:05.17 ID:
エネルギー保存則が通用するのは、時空的には局所的だよな
そうでないとこの宇宙が存在しえない。
60:2013/12/14(土) 20:52:29.72 ID:
双円錐形とはカクテルを調合するときのメジャーカップみたいな姿か?
63:2014/07/14(月) 23:30:57.85 ID:
要するにオカルトだな。科学はオカルトだったことになる。




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/galileo/1299413607/



スポンサードリンク







コメントする

名前
 
  絵文字