W00005353_1_800

1:2014/10/02(木) 19:43:30.79 ID:
じゃあエネルギーを使えば宇宙全体の質量は減ってくの?
3:2014/10/02(木) 21:29:50.14 ID:
エネルギー保存則を知らんのか?
馬鹿スレ立てる奴は馬鹿だな
5:2014/10/02(木) 21:44:38.85 ID:
じゃあ使われたエネルギーってどこいくの
消滅してね?
6:2014/10/02(木) 22:46:48.02 ID:
エネルギーがまた別の形のエネルギーになるだけだから総エネルギーは変わらないよ
8:2014/10/02(木) 23:05:29.65 ID:
>>6
マジで?
7:2014/10/02(木) 22:59:40.95 ID:
ブラックホールに質量が吸い込まれたら宇宙全体のエネルギーの量は減るの?
9:2014/10/03(金) 00:03:45.68 ID:
>>7
吸い込んだブラックホールの質量が増えるから変わらん
10:2014/10/03(金) 09:24:42.11 ID:
>>9
ブラックホールに落ちたら質量は消滅しないの?
12:2014/10/03(金) 17:46:04.17 ID:
>>10
なわけあるか
13:2014/10/03(金) 22:36:39.27 ID:
>>12
ブラックホールから別の宇宙に行っちゃうから質量が減るということはないのですか?
14:2014/10/03(金) 23:25:07.75 ID:
ない
20:2014/10/14(火) 01:29:35.72 ID:
光って質量0なんだよな
だったらエネルギー0なんだよな
だったらなんで光から電気のエネルギーができんの?
22:2014/10/14(火) 11:26:30.14 ID:
質量0と言うのは「動いてる時にしかエネルギーがない」という意味だ
飛んでる光には当然エネルギーがある
23:2014/10/16(木) 08:00:56.72 ID:
つまり宇宙が膨張して常にエネルギーが拡散していなければ
飽和状態となり安定して変化しない世界になるという事
24:2014/10/16(木) 19:34:09.75 ID:
デタラメはいらん
25:2014/10/22(水) 23:58:47.45 ID:
宇宙が閉じてるかどうかもわかってないからな。案外500億光年先で宇宙に穴が空いてて別の宇宙と何らかのやりとりをしてるかも。
26:2014/10/23(木) 18:49:21.35 ID:
質量0の光から、なぜ電気エネルギーが生じるか?
とても良い質問です。
図を描かずに文章で説明するのは難しい。
光(電磁波)は、原子を回ってる電子が下の電子軌道に落ちた時に生じます。
電子の位置エネルギーが光になったので、光自体がエネルギーを持っています。
次に、光が太陽電池のパネルに当たると逆の現象が起こって、電子を動かします。
その結果、電子が動いて電流が生じるのです。
27:2015/01/16(金) 06:57:43.97 ID:
減らないし増えもしないと思う

ただ太陽が爆発せずに表面だけ燃えてる理由が分からん
28:2015/01/16(金) 20:17:37.30 ID:
表面など燃えてねーよ
下から沸いてるだけだ




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/galileo/1412246610/



スポンサードリンク







コメントする

名前
 
  絵文字