Astrophysics_Fig1

1:2012/05/23(水) 01:09:16.32 ID:
宇宙は毎日ちょっとずつひろがっていってるらしい
その理由を解明するスレ
2:2012/05/23(水) 19:01:15.98 ID:
人間だって毎日ちょっとずつハゲが広がっているだろ?
つまりそういう事だ
3:2012/05/23(水) 20:00:22.01 ID:
ちょっとずつどころじゃない尋常じゃない速さで広がってるんだが
4:2012/05/23(水) 20:22:23.86 ID:
勿論無限に広がる大宇宙そこは最後のフロンティアなのが原因ですよ。
5:2012/05/23(水) 23:07:58.12 ID:
広がっているとみせかけて縮まってるとしたら
6:2012/05/24(木) 03:36:37.79 ID:
加速膨張してるから観測可能な宇宙は縮小してるぞ。
7:2012/05/24(木) 06:58:38.02 ID:
論理的に矛盾してる言葉ですよ。
8:2012/05/24(木) 13:56:59.81 ID:
言葉の正確な意味を知らん奴が論理的とは笑止。
9:2012/05/24(木) 14:11:12.53 ID:
ダークエネルギーのせいで加速膨張してるんだっけ
光速以上と言うけど、今は光速の何倍で広がってるとか計算できてるのかな
10:2012/05/26(土) 08:02:08.57 ID:
お醤油こぼしたらシミが広がっていく感じとは違うのかな
11:2012/05/26(土) 15:10:32.48 ID:
似たようなもんだろ
12:2012/05/27(日) 05:44:26.95 ID:
じゃあ、「誰だ、こんなところに宇宙こぼしたのは!」
って事か。
13:2012/05/27(日) 13:56:17.78 ID:
どじっ娘神様
15:2012/05/27(日) 22:40:01.42 ID:
とりあえず、こぼした宇宙拭こうか
16:2012/05/28(月) 09:22:07.65 ID:
そして危険な場所に為った宇宙我がクルー共に宇宙戦艦アンドロメダ・アセンダント号に乗って解決しよう。
スペースオペラアンドロメダ。
17:2012/05/29(火) 04:49:03.71 ID:
宇宙は生きている!
18:2012/05/29(火) 21:11:59.25 ID:
遠い昔遥か彼方の銀河系で。
20:2012/06/01(金) 05:43:03.53 ID:
宇宙の海は俺の海。
23:2012/06/17(日) 04:30:37.53 ID:
宇宙の始りは、ビックバン。終わりはビックリップ。最後は、原子以上に小さくなり消える。
28:2012/06/26(火) 03:44:11.69 ID:
>>23
小さくなるのにビックなのか
24:2012/06/17(日) 17:59:58.77 ID:
ビック やて
25:2012/06/17(日) 19:21:15.83 ID:
スモールな男やで
26:2012/06/17(日) 19:42:36.11 ID:
宇宙空間は夢心地だよ。
29:2012/06/26(火) 03:48:10.99 ID:
だれか「ビッグ」だと言えよ
31:2012/06/28(木) 22:52:11.06 ID:
さいきん何度も同じことかいてるけど、宇宙が回転しているからだよ
宇宙が回転していれば、広がろうとする遠心力が働くのは分かるよね?
34:2012/06/29(金) 03:29:50.20 ID:
>>31
そんなでたらめに何の根拠が?
37:2012/06/29(金) 22:40:32.91 ID:
>>34
根拠も何も、直感で分りそうなものだけどな
ピザのパイ生地だって廻して延ばすだろ?
廻せば廻すほど広がっていき、広がれば広がるほど広がる速度が速くなる
これが宇宙でなくて何なんだ?
40:2012/06/30(土) 17:30:28.49 ID:
>>37
単なる遠心力だろw


膨張の最大の要因は暗黒量による負圧
35:2012/06/29(金) 13:44:23.84 ID:
引っ込みがつかなくなったから仕方ない
36:2012/06/29(金) 19:31:50.26 ID:
遠い昔遥か彼方の銀河系でビッグバンは発生したよ。
38:2012/06/30(土) 02:40:30.19 ID:
妄想だろ
39:2012/06/30(土) 13:54:42.16 ID:
勿論宇宙空間はダークエネルギーで広がって居るですよ。
41:2012/06/30(土) 21:43:39.84 ID:
宇宙空間は暗黒エネルギーで膨張するよ。
42:2012/07/01(日) 00:57:19.92 ID:
暗黒エネルギーなんて概念導入する必要ないんだよ
遠心力だけで宇宙の膨張は説明できる
43:2012/07/01(日) 04:40:04.19 ID:
説明できると思ってる科学者はいない
44:2012/07/01(日) 16:17:07.43 ID:
宇宙が加速膨張している理由は、物質が斥力を持っているために生じる。
引力は距離が離れるにつれて力を失うが、斥力は距離が離れるほどに力を増す。
ダークエネルギーも、ダークマターも存在しない。
宇宙は物質が持つ斥力で膨張している。
・・・なんちゃって。
45:2012/07/01(日) 17:02:12.49 ID:
遥か遠方まで届くグラビトン放射圧で全ての物体は互いに退いている
近傍ではグラビトンは重力として引力となるが、遠方では疎力となる
46:2012/07/01(日) 18:00:14.59 ID:
とんでも宇宙論スレが見当たらないから、ここに来たのか
48:2012/07/02(月) 06:53:01.56 ID:
宇宙が広がるのは重力の反作用によるもの
星星が重力で引き合う力の反作用で空間が押し広げられている
49:2012/07/02(月) 13:06:55.81 ID:
反作用の意味を知らんだろ
50:2012/07/07(土) 12:52:28.36 ID:
宇宙は広がってるのに俺の部屋は何だかガラクタに埋め尽くされて狭くなってきてる
本当に宇宙は広がっているのか?
広くなった詐欺じゃないのか?
51:2012/07/07(土) 13:18:03.97 ID:
ガラクタ空間が広がっている
52:2012/08/11(土) 18:24:30.71 ID:
ダークマターは斥力があり、さらに、空間が広くなっても密度が変わらないので
どんどんkskする。
53:2012/08/11(土) 19:22:50.30 ID:
ダークエネルギーとダークマターの区別くらい付けろ
54:2012/08/12(日) 00:07:06.74 ID:
宇宙空間が最後のフロンティアなのが主な原因の回答だよ。
56:2012/08/12(日) 11:31:14.73 ID:
天動説と地動説があるように、宇宙が広がってるってのと
もう一つ説があるはずだ。
61:2012/08/14(火) 13:38:39.09 ID:
>>56
集積回路みたいにダイサイズは変わらず回路が微少化することにより見かけ上広くなってる説でどうだい?
57:2012/08/12(日) 12:25:12.94 ID:
赤方変位の発見時には遠ざかってるのじゃなく別の原因だと言う説があったが
もう一つ説にまとまるほど残らんかったな
58:2012/08/12(日) 14:29:48.18 ID:
重力は実は引力と斥力が統合されたもので
今は一つの力に見えるが、宇宙が冷えてきたので、それが二つの力に分かれようとしているのだ
59:2012/08/12(日) 21:21:30.70 ID:
宇宙ってもうないかもしれんよな。
62:2012/08/15(水) 13:46:17.02 ID:
そもそも広がってるてどうなんだよ
高次元の考えでいうと
コンパクトな方が空間としての質は上なんじゃね?
66:2012/08/16(木) 11:27:20.35 ID:
>>62
空間としての質って何?
63:2012/08/15(水) 17:35:46.71 ID:
「広がる」と「コンパクト」が背反すると思ってるんか?
64:2012/08/15(水) 18:51:56.12 ID:
ビッグバンとしては物質が飛び散って広がってるって事になってるけど、
それに合わせて空間まで広がる必要もないと思う。
もともと空間は広がってたとかね。
82:2013/03/31(日) 00:12:59.68 ID:
>>64
内より外のほうが速いのか
65:2012/08/15(水) 19:51:05.67 ID:
空間が先だぞ
67:2012/09/01(土) 19:36:33.52 ID:
この宇宙は広がっていない
観測できてるのはビッグバンの瞬間と言われている時刻に直近の宇宙とぶつかった時の名残
ビッグバンとされた衝突時刻以前にもこの宇宙は別の大きさと形でここにあった
68:2012/09/13(木) 02:46:47.85 ID:
でも夜が明るくないのは宇宙が広がり続けているからだよね?
(さっき仕入れた知識です)
69:2012/09/14(金) 16:50:48.16 ID:
そのとおり
71:2013/03/25(月) 02:25:40.15 ID:
広がっているということは、その「広がり」がまだ到達していないところは
どうなっているの?
72:2013/03/25(月) 03:42:35.67 ID:
そんなものは存在しない
73:2013/03/25(月) 08:21:25.78 ID:
わかれば苦労しない
74:2013/03/27(水) 18:00:40.49 ID:
広がってるように見えてるだけ
実際は何も変わってないが現在の観測手法だと変わってる様にしか見えない
75:2013/03/28(木) 12:27:55.92 ID:
みんな地球人を嫌って逃げて行く
76:2013/03/28(木) 12:33:30.52 ID:
>>75
×地球人
○韓国人
80:2013/03/30(土) 12:33:05.42 ID:
>>76
自分が嫌われてないと思ってるのか?
78:2013/03/28(木) 20:32:16.97 ID:
火星に住みたい
83:2013/03/31(日) 01:28:57.17 ID:
>>78
火星人居そうで怖い
79:2013/03/29(金) 05:19:36.73 ID:
行っちゃやだ
81:2013/03/30(土) 22:29:41.79 ID:
オイラの妄想ではw
質量は空間である、空間は時間である。だから質量は時間でもある。
そうして三次元世界の宇宙は時間の広がりである。
84:2013/03/31(日) 01:40:43.75 ID:
宇宙の外は抵抗力が無いんだな
88:2013/05/13(月) 17:31:57.75 ID:
ダークマターとダークエネルギーの均衡が分かっていない段階で宇宙が広がっているのか、逆に凋んでいるのかは
今後の観測待ち、そもそもダークマターがどのような分布で、それに対するダークエネルギーがどのように作用して
るのか分からないし・・・
89:2013/10/07(月) 20:20:51.26 ID:
宇宙とは巨大生物の細胞
宇宙が広がっているのは身体が成長しているから
90:2014/07/14(月) 23:14:55.33 ID:
宇宙が広がっているかどうかは断定できない。宇宙はまだ内部からしか観測されてないからな。宇宙の外から観測すると宇宙は縮小してるかもしれない。
いずれにしろ内部からの観測だけで結論を出すのは早すぎる。
91:2014/07/15(火) 12:20:05.90 ID:
相互距離の拡大を「広がる」と言っている、外など関係ない
92:2015/04/10(金) 23:45:56.01 ID:
遠くの星ほど速く遠ざかっているように見えるということと、空間が広がるということが同じとは限らないよ。そう解釈も出来るというだけ。





元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/galileo/1337702956/



スポンサードリンク







コメントする

名前
 
  絵文字