20120806235623c41

1:2013/12/29(日) 02:05:17.77 ID:
極度に環境を悪化させる外的要因があった場合、例えば中心核まで掘って
惑星を破壊させようとする人類のような生命体に、星そのものの寿命が脅かされるような
条件下
では、地震を起こしたり、極移動したりなど、熊が身体の蟻を追っ払うような
2:2013/12/29(日) 05:22:12.73 ID:
本当に意識もってたら怖いな
4:2013/12/29(日) 23:18:02.20 ID:
銀河鉄道999やな。
羞恥心を持ってる星があるらしいぜ。
10:2014/01/04(土) 23:04:15.58 ID:
惑星は生命体だ
石にも意思があって
むやみやたらに川や海から石を持ち帰ると
良くない事が起こるとか聞いた事がある
11:2014/01/04(土) 23:41:20.72 ID:
それ、聞いたことある。

でも、月や火星から採取してきた物質を、
むやみやたらに地球に持ち込んでみたいし、隕石欲しい。
15:2014/01/14(火) 12:45:44.22 ID:
あるとすれば、きっと地球は激おこぷんぷん丸だろうな。
16:2014/01/14(火) 23:26:56.25 ID:
惑星の進化と人類(集合意識)の進化は連動しているという、俺定説w
17:2014/01/14(火) 23:42:10.43 ID:
てか、人類の集合意識が地球を作ったんだよな。創造主は人類の意識なんだよ。
18:2014/01/16(木) 17:34:19.47 ID:
人類の感情エネルギーうまー。
19:2014/01/16(木) 21:51:49.49 ID:
何の為に意識が必要なんだ?
人や犬猫が意識を必要とするのと同様な説明が出来るのか?
23:2014/01/21(火) 02:25:24.58 ID:
そのうち、しゃべる星ってーのが出てくる予感
24:2014/01/21(火) 18:48:35.40 ID:
地球や隕石に含まれる有機物から生命が生まれ人間に進化した
つまり人の意識は地球の意識でもある  分かるかなぁ~分からないだろうなぁ~
道端に転がってる石コロにも長い歴史があり、その意識は人の中に含まれている
それは人の髪の毛や垢と同等の物であり、それ自体に意識は無くとも
運命共存体として意識を共有する物だからだ
27:2014/01/26(日) 16:23:14.06 ID:
>>24
そういやスリランカに降った赤い雨が
隕石の中に含まれていたものが、落下時の爆発で雲の中にとどまり
増殖したものが雨に混じって降って来たらしいが
数百度にも死滅せず
DNAを持たないのに、細胞が増殖し続けてるらしいが
その後の植物や動物、人間に影響してないのかな?
25:2014/01/23(木) 16:06:20.66 ID:
配置的条件もあるだろうが、このオカルト境界例が。奇跡とか言っちゃうキリストかよ?w
26:2014/01/26(日) 12:40:17.54 ID:
人間が思いつくようなレベルの意識ではないけど、
接着剤のような意思は作用してると思うよ

無いって断定するのは、偏ってる気がする
自己完結するのは自由だけどね
28:2014/01/27(月) 17:49:46.45 ID:
無意識にせよ何かを作り出すという行為は結果的に意志が働いたと受け取れる
隕石や惑星が生命を生み出したなら結果的にそこに意志があったという事だ
29:2014/01/28(火) 03:27:30.23 ID:
もし星に意識があるとしても、それを表現できるかどうかってのは別問題なんだよね
表現できない意識を意識と呼べるのか、それは哲学的だけども
30:2014/01/29(水) 16:17:24.23 ID:
人間の脳みそや臓器が、これほど優秀に作られてるのに
星々はぶつかり合って、グルグル回ってたり、爆発したり、他の星を吸収したりして

まるでDQNじゃないか・・・・
31:2014/02/02(日) 14:18:23.19 ID:
地球に住んでんだから地球に聞けよ
32:2014/02/03(月) 03:04:43.36 ID:
地球はお前らなんか望んでいない
人間はネコを育てる為に作られた
真に地球に愛されてるのはネコだ
36:2014/02/21(金) 14:08:41.31 ID:
>>32
賛成に一票
33:2014/02/06(木) 17:02:21.36 ID:
つ お薬
34:2014/02/12(水) 23:06:59.00 ID:
フィフスエレメントでは隕石が意思を持って地球を破壊しようとしてたね
35:2014/02/13(木) 23:36:06.68 ID:
何の根拠もなく、人間がそんな映画作らないでしょうね

つまり、惑星からの何らかの意思を傍受して

その映画を作ったことは否めない
40:2014/07/07(月) 11:19:01.95 ID:
インディアンには、すべての物に精霊が宿っているとしている
その名をマニトウと言う
44:2015/03/22(日) 22:10:22.08 ID:
地球が生命体だとすれば人類のような生物は細菌みたいなもんかな?

でも人間も腸内細菌に意識を傾けると健康に寄与するかもしれないぞ!





元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/galileo/1388250317/



スポンサードリンク







コメントする

名前
 
  絵文字