127952874225816204622

1:2013/10/16(水) 09:51:33.66 ID:
無から有になるのはありえないのなら
私達が名付けている「宇宙」という「世界」は
「はじまり」や「終わり」という言葉では表せない
強いて言うなら「元々」「有った」ということ?
元々もなにもないと言うなら……というか
「元々有る」って何だろう…
3:2013/10/16(水) 14:02:01.34 ID:
始まり→暗黒粒子だけの宇宙→外圧なのか閉じた空間の内圧上昇なのか→暗黒粒子が圧迫されて粒子が小さくなり元に大きさ戻る為光だした。
終わり→暗黒粒子が内圧上昇により全て小さくなる=光に満たされる=温度上昇=エンドバン
以下無限ループ
6:2013/10/17(木) 21:30:34.43 ID:
自分の命に始まりと終わりがあるから、
始まりと終わりのない世界が不思議なだけ。
自分の生きた時間が物差しになってる。
自分という存在抜きで考えてみな、
ビッグバンなんて仕掛け花火みたいなもの。
バンと破裂して、また次のバンを待つ。
8:2013/10/18(金) 05:55:31.48 ID:
宇宙は無限
それだけだ
10:2013/10/18(金) 08:48:21.70 ID:
ループしてるから無いよ。
11:2013/10/18(金) 10:20:06.53 ID:
今日のポエムはこのスレですか?
13:2013/10/18(金) 18:16:54.75 ID:
地球は流刑の星で宇宙は宇宙人がホログラムで見せてるだけとかだったら納得だけど
15:2013/10/20(日) 11:07:18.59 ID:
ループはしてない、時間とともに拡大してるなら遡れば縮小するのは当たり前
16:2013/10/20(日) 22:56:37.59 ID:
定常宇宙論?
17:2013/10/21(月) 01:06:25.39 ID:
ちょっと違う
定常宇宙論は同じ状態が続く
ビッグバンだって無限に繰り返すならスレタイどおり
18:2013/10/21(月) 07:10:06.26 ID:
定常宇宙論の定義がビッグバン信者によって捻じ曲げられている
19:2013/10/21(月) 14:14:33.77 ID:
信者なんて言う奴が定常宇宙論の定義を知ってるとは思えんな
20:2013/10/22(火) 00:09:46.20 ID:
ある未来(現在)のため無い空間は存在すると考えるから
いけない。つまり、今も無いのである。 人間が、あると思う現実とは何か
例えば「あいうえお」以外の発音はないが気にならない。
ではナイル文明人に 日本語をもちいても 単なる擬音に過ぎぬ。
22:2013/11/05(火) 08:23:32.87 ID:
マジレスすると時間そのものがあるかどうかもわからないみたいだな。
五年くらい前にやっていたが、否定派も根拠持っていて面白かった。
24:2013/11/07(木) 17:21:45.91 ID:
物理学者は時々数学から逃げる。
空想が入る余地が無く、ただそこにあり続けるもの。
宇宙と数学は同じ。
29:2013/11/14(木) 21:12:40.68 ID:
もっともらしく観測画像で説明してるけど
観測されてる宇宙自体が全然観測できてないんだから
想像図で説明した方が説得力はある。
30:2013/11/15(金) 04:27:31.26 ID:
時間なんつー概念は人間が作っただけ
何かしらの質量が誕生してから消滅するまでがその時間であって、何も存在しない空間には時間の概念は当てはまらない
31:2013/11/20(水) 17:06:41.10 ID:
地球を中心にして宇宙の広さを説明する動画は無理があるだろ
まるで地球を中心に宇宙が広がっていったような・・・
何かもうちょっと他にやり方なかったんかな
32:2013/11/24(日) 19:14:06.83 ID:
無は確実に始まりという形をもって存在してる
無の本質は「何もない」つまり、
「何もない」もあれば「何もないこともない」もありそれら矛盾がせめぎあって反動で生じたのが存在
真空の揺らぎに近いけどこれは確信をもって言える
33:2013/11/25(月) 00:26:06.23 ID:
終わりの始まりが始まりの終わりなのさ.....
35:2014/03/06(木) 01:11:16.77 ID:
始まりも終わりも、幾千億回、いや、幾兆か、
あったか誰も解らず論じても虚しい。
45:2015/05/15(金) 21:48:40.92 ID:
宇宙の構造によって自ら消滅する(ビッグクランチなど)
無くても良い力で森羅万象が破壊される(ビッグリップなど)
それらが無いときは熱平衡状態。利用可能なエネルギーは全て使い果たして何も起こらない世界になる
46:2015/05/15(金) 21:49:23.20 ID:
ビッグバウンス
宇宙の構造によって新しい世界に生まれ変わる
というシナリオを忘れてた



元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/galileo/1381884693/



スポンサードリンク







コメントする

名前
 
  絵文字