7931831962_7652860bae_b

1:2013/12/02(月) 23:21:13.95 ID:
太陽そのものが核エネルギーのリアクターである!
4:2013/12/03(火) 08:59:50.18 ID:
将来そうなる
11:2013/12/04(水) 11:40:54.00 ID:
太陽が巨大化して1年後に地球は飲み込まれるぞ
13:2013/12/05(木) 21:24:42.02 ID:
太陽は膨張するが質量が大幅に減るから地球の公転軌道がどこまで外側にいくのか?
16:2013/12/08(日) 13:39:54.67 ID:
太陽が超新星爆発する理由・・・ヤクザ一掃のため?
19:2013/12/13(金) 19:53:49.90 ID:
核廃棄物が廃棄物で無く
新たな核エネルギー源となる
なかなか捨てそうに無い?
20:2013/12/13(金) 22:26:40.87 ID:
放射性廃棄物を運搬するなら火星になりそうだ!
21:2013/12/15(日) 04:27:57.26 ID:
わざわざ太陽に投げ込まなくても良くね?
どっちにしろ宇宙空間に飛ばせば地球に被害無いだろうしわざわざ太陽に投げる意味が無いs
22:2013/12/16(月) 15:44:58.65 ID:
地球の強力な核爆弾をまとめて太陽に打ち込んで太陽を活性化させるみたいな

アホな映画があったな。そんなんで活性化するってどんだけ太陽ショボイんだよ
23:2013/12/16(月) 23:42:55.64 ID:
>>22
地球のコアじゃね?
26:2014/02/02(日) 08:20:07.85 ID:
ある一石二鳥的な有効な思いつきのつもりなんだろうけど
往々にして現実というのは想像と違うものだからね
一石二鳥ではなく一つをきちんとやること

宇宙のスケール感覚を理解していない
30:2014/02/05(水) 03:37:19.47 ID:
そして核廃棄物入りロケットの打ち上げ失敗
32:2014/08/03(日) 18:10:55.76 ID:
費用なんてみんなで払えばいいだろう
税率1%うpまたくるな
33:2014/08/03(日) 18:36:13.92 ID:
加速器駆動未臨界炉っすよ
34:2014/08/27(水) 16:08:13.38 ID:
やっとイメージ出来たんだけど、宇宙にゴミを放り出しても
一直線に太陽に落ちて行かないんだよな
地球に属してる物は全部秒速30キロ?と言う速度で太陽の周りを回ってるから
地球と同期してる訳で、そこから太陽に落ちるようにするには、公転速度をゼロにするくらい
逆方向に加速しないと落ちて行けないんだよな

仮に地球から脱出出来るだけの加速をしたとして、その後加速する方法で一番コストが安い方法って何だろう
ググってヒットしたラムジェットと太陽風ヨットの組み合わせかね

どちらにしてもバラまくとヤバいものを打ち上げるなんてのはもってのほかだから
最低限軌道エレベーターが出来てからの話だよね、それでも事故ったらしゃれにならんけどww
51:2014/12/01(月) 20:43:56.48 ID:
>>34
どちらにしても軌道エレベーター出来たら地上でわざわざ原子力発電する意味ないけどね
軌道エレベーターにつながるオービタルリングみたいな太陽光発電所作ってエレベーター通して地上に送電すれば済む
38:2014/11/23(日) 11:20:44.19 ID:
太陽にしろなんにしろゴミ捨てんのに宇宙に打ち上げるコストがバカらしいだろ
そんなら最初から月に原発作ってマイクロ波で地球に送った方が早い
39:2014/11/23(日) 12:22:28.60 ID:
月に核燃料あんの?
地球から持ってくなら更なるロスじゃね?
40:2014/11/23(日) 20:32:59.75 ID:
ある

かぐや、月面からウランを検出
http://www.sorae.jp/031007/3108.html

元々地球から分かれたんだからあっても不思議はない
41:2014/11/24(月) 06:07:22.08 ID:
>>40
地表近くに採算会う濃度であんの?
42:2014/11/24(月) 07:02:30.50 ID:
>>41
そんな事今聞かれてもわかるわけない
可能性の問題として核廃棄物打ち上げるコストと
打ち上げに失敗して世界中に核廃棄物バラまいて汚染する可能性よりも
下回るならいいわけで
全世界を核廃棄物で汚染して地球終了するリスクよりも低いとは思えない
43:2014/11/24(月) 07:39:55.47 ID:
原発は安全
原子力発電は低コスト
ばかり強調していざという時にはのリスクや被害は計算に入れません
賠償は税金でお願いします
って事か?
核廃棄物打ち上げるとか
東電関係者の発想か
44:2014/11/24(月) 16:04:19.85 ID:
原発より圧倒的に危険度の高い「自動車」について反対運動がなぜ起こらないのかを考えてみるといい
45:2014/11/25(火) 00:00:59.34 ID:
>>44
原発より自動車が危険とか東電脳の奴以外で誰が認識してるのか?
一回まわりの人間にアンケート取ってみた方がいい
自分が基地外だと認識できる
46:2014/11/25(火) 00:54:50.23 ID:
>>45
こういう非合理的なのが国民だからな。
こういうバカを相手に商売せんとならん電力会社さんには心から同情する
47:2014/11/25(火) 01:00:39.91 ID:
まあ反原発キチガイなんてこんなもんよな
何も考えずに原発反対と喚き散らすだけ
原発撤廃には一理はあると思うが主張してるやつが議論の出来ないキチガイばっかで話にならん
48:2014/11/25(火) 01:32:22.60 ID:
打ち上げは必ず失敗する時があるからその時は大惨事になる。
リスク高すぎて非現実だわ。
49:2014/11/25(火) 06:31:48.08 ID:
全くだ
東電脳は本当にどうしょうもない
原発でメルトダウンのリスク
+
核廃棄物打ち上げ失敗で全世界にばら撒くリスク

これが理解出来ずになんかあったらケツまくる
人類の敵
50:2014/11/25(火) 07:43:28.45 ID:
核廃棄物ロケット発射場作って補助金ばら撒いてリベートもらうのが目当てかね
打ち上げる技術があれば最初から宇宙に作りゃいいじゃん
宇宙は放射線だらけなんだから
52:2015/03/11(水) 23:36:19.00 ID:
太陽にぶち込むってのはいい
(地球丸ごとぶち込めるぐらいなのでそのこと自体はどうってことない)

だが打ち上げがネック
もしも万が一失敗したらどれほど大惨事になるか想像もできない
いわゆる「汚い(放射性物質)爆弾」を打ち込まれたのと同じことになる
53:2015/03/12(木) 16:42:31.61 ID:
そういえば、米国の核実験であった話だ。

この実験では、ロケットで大気圏外と言うか宇宙に核爆弾を打ち上げて
爆発させるはずだったんだが、打ち上げロケットに不具合が起きて
発射台上で”破壊処理”したんだ。

発射台付近がプルトニウムなどで汚染されて、後始末が大変だったとか・・・
54:2015/05/04(月) 09:57:37.45 ID:
ググッてみた

地球の外に運搬するためには1トンあたり一千万ドルかかるらしい
割に合わないだろうな


元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/galileo/1385994073/



スポンサードリンク







コメントする

名前
 
  絵文字