img_0

1:2015/03/15(日) 22:47:30.09 ID:
どうなってるんでしょうか。
2:2015/03/15(日) 22:56:57.75 ID:
宇宙の外側と内側の境界線ってどうなってるんだろ。
3:2015/03/15(日) 23:03:56.60 ID:
宇宙の外は「無い」だったりして。
4:2015/03/15(日) 23:08:20.56 ID:
宇宙の外は「無」だとします。
つまり宇宙に外側は無い。

宇宙の外側に出ようとすると反対側から出てくる?
5:2015/03/15(日) 23:11:19.77 ID:
まてよ。
宇宙って膨張してるんですよね。
たしか光より速く膨張して、しかも加速してる。
宇宙に外側はあるけど、宇宙の中にいる限り物理的に外側に出れない?
7:2015/03/16(月) 01:22:38.70 ID:
>>5
宇宙は膨張しているし、速度は加速しているらしいけど、今のところ光よりは遅い速度。
もし光より速く宇宙が膨張するならば、地球から星が見えなくなります。
6:2015/03/15(日) 23:40:09.71 ID:
「場所」という物は磁界や質量みたいに物理的作用で発生する。
10:2015/03/16(月) 08:14:52.97 ID:
>>6
ならば宇宙の外は物理的作用の外だから、外と言う「場所」は存在しない・・・?
8:2015/03/16(月) 01:26:21.30 ID:
宇宙の裂目を探すんだ
12:2015/03/16(月) 08:58:39.43 ID:
>>8
裂目から宇宙の外に出れる?
14:2015/03/16(月) 18:51:20.43 ID:
宇宙が誕生する以前と宇宙の外は同じ状態なのかな。
38:2015/03/19(木) 21:56:36.29 ID:
>>14
十中八九、そう考えて間違いないはず。ただ、時間が無限の過去から無限の
未来へ続く可能性はまだあるから諸説の中のひとつになってしまうが、
一般相対論的に考えるなら(量子重力理論であっても)その理解で良い
15:2015/03/16(月) 19:44:29.22 ID:
中と外の違いは何だろうね。
ダークマターは中にあるっぽいけど、ダークエネルギーは外に有るような気がするんだよね。
16:2015/03/16(月) 20:25:51.92 ID:
>>15
宇宙の外のダークエネルギーを取り込んで宇宙は膨張している?
20:2015/03/16(月) 21:00:37.27 ID:
>>16
宇宙のダークエネルギーは増加してるから、外から来てると思う。
ダークエネルギーが増えることとエントロピーが増加することと関係有るかもしれない。
パソコンのディスク容量が増えるのと似てるよね。
17:2015/03/16(月) 20:42:12.22 ID:
パソコンが宇宙で、宇宙の外はハードディスクの空き容量みたいなものかな。
19:2015/03/16(月) 20:48:12.45 ID:
>>17
宇宙がデータで宇宙の外がパソコンだよ。
宇宙もデータもエントロピー増大の法則が成り立ってて、区別がつかないらしい。
21:2015/03/16(月) 21:15:20.80 ID:
宇宙の外は高次元の何かがあるらしいから、宇宙の中と宇宙の外の関係は、2次元女子と3次元男子の関係と同じじゃないかな。
25:2015/03/16(月) 23:50:35.97 ID:
宇宙の外を理解するには何が必要なのか
33:2015/03/18(水) 03:42:40.21 ID:
我々はただのデジタルデータだろうか。
時空はプランク長とプランク時間でデジタル化されるから、どうしてもそれを否定することは出来ないけれども、逆に我々が高次元世界をシュミレーション出来るかどうかを考えて見ればいいんじゃないかな。
41:2015/03/20(金) 08:10:58.40 ID:
宇宙の外は空気が無いから息ができないよ
だから人間には無理だよ
48:2015/03/21(土) 11:55:06.88 ID:
宇宙の最初と最後はエネルギーだけの状態だから、エントロピーは変化していない気するけど。
63:2015/03/23(月) 03:55:50.12 ID:
人間は宇宙を三次元の空間として考えるとから、宇宙の外がどうのこうのと考えてしまう
まずそこから間違ってるんだよ
67:2015/03/23(月) 18:18:09.77 ID:
宇宙が破裂したら
中の星たちが床にバラバラと落ちるんだよな
73:2015/03/24(火) 04:24:50.75 ID:
>>67
これみて思ったけど太陽も地球も四十何億年落ち続けてるんだよなw
宇宙広過ぎてわろてまうわw
70:2015/03/24(火) 01:20:08.13 ID:
宇宙に中心は無く、どこでも中心になりうるはずだから宇宙の外があるとすれば
私たちのすぐそばに宇宙の外があるはず。

異次元空間みたいなものが、宇宙の外ってかんじかな
74:2015/03/24(火) 20:22:48.93 ID:
宇宙の外を想像すること自体が、宇宙の外なのかも。
75:2015/03/24(火) 20:30:53.66 ID:
言葉遊びは要らん
76:2015/03/24(火) 23:12:56.58 ID:
最後は言葉遊びにしかならない話
77:2015/03/25(水) 02:43:18.54 ID:
たとえ宇宙の外が分かってもじゃあその宇宙の外の外は・・・?だからな
79:2015/03/25(水) 11:04:25.91 ID:
小ささにも限界があるなら、大きさにも限界があるのかな。
宇宙よりも大きいものは存在しない?
82:2015/03/25(水) 17:03:57.40 ID:
膜宇宙論なら高次元空間だし多世界解釈なら平行宇宙だし
98:2015/03/30(月) 00:50:33.43 ID:
なんでも外があるとは限らないんじゃないかな。
外の外の外は?と無限になるか。
人間が宇宙の全てを知ることは永遠にないんじゃないかな、いつかはみんな疲れはてる
101:2015/03/30(月) 22:18:23.50 ID:
宇宙の外はまだ制作中だから行けないよ
まだ当分は着手しないけど
102:2015/03/31(火) 05:35:00.65 ID:
予算が30%しか集まってないしな




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/galileo/1426427250/101-200



スポンサードリンク







コメントする

名前
 
  絵文字